【千中ニュース】部活動紹介&体験入部(4/17)

今日は部活動紹介が行われました。各部から普段の練習の様子や道具の紹介、サーブやスマッシュなどの技の披露がありました。7年生から歓声が上がったり、拍手があったり、とても盛り上がりました。8,9年生はいいところを見せられたかな?

       

部活動紹介を見た後は、今日から2日間の体験入部です。さっそく、7年生は「やってみたい」と思った部活動を体験しました。先輩や先生にやさしく、丁寧に教えてもらって「楽しい~」の声も聞こえてきました。体験入部や仮入部を経て、5月2日より正式入部となります。2年ちょっとの部活動ですが、中学校生活の中でも、心身ともに大きく成長させてくれる活動です。自分自身でよく考えて決めてくだい。