学校ブログ2024

【千中ニュース】五月晴れ(5/10)

ゴールデンウイークが終わってからの今週は、雨の日や肌寒い日があったりで体調を崩す人がいないかと心配しましたが、生徒たちはみんな元気に登校しています。

今日は爽やかな五月晴れの一日となり、先日、技術科で9年生が植えた花苗たちが陽の光をいっぱいに浴びていました。9年生が大切にお世話をしているので、しっかり根をつけているのではないかと思います。

そろそろ草がのび始めるグラウンドも、毎日ならしてくださる先生方のおかげで、草一つなくきれいに整備されています。青空と緑の美しい山々と整備されたグラウンドと・・・そんな環境の中で生徒たちは穏やかに学校生活を送っています。